英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

会う頻度と愛情表現

これまでの話は↓をご参照ください

出会い~お付き合い開始編

お付き合い編

--------------------------------------------------------------------

 

私たちの会っていた頻度はズバリ

週3~4日

内訳は

平日1~2日+土日

一般的には1〜2日なのでしょうか

よくそんなに会うね!

と言われたりもしていましたが

結婚したら毎日会うじゃんね 

人は人

を貫くことに

 

アメリカ人は恋人同士になると

結構かなりの時間を一緒に過ごす人が多いようです

遊びに行くのはもちろん

お互いの友達と遊ぶのもカップル参加大歓迎

Bobが誘われたイベント=私も一緒に行ってOK

 

Bob経由の友達しか周りに国際カップルがいなかったし

職場にも誰もいなかったせいか

私の彼氏がアメリカ人と分かると

たくさん質問されました

それこそ紙に印刷して準備しておこうかと思うくらい

 

詳しくはこちらをどうぞ

www.co-3c4.info

 

あとは

「アメリカ人ってよくわからないけど

体のどこかが常に触れているイメージ」

とよく言われていました

 

まぁ…正解です!

・手をつないでいる

・膝に手を置いている

・腰に手を回す

などなど

家だけじゃなくて外でも手を繋いでる率は高いです

 

不思議なことですが

Bobと一緒にいることがとても自然に思えていたので

特に違和感を感じることもなく…

 

ただ、日本人でアメリカ文化に触れていない人と遊ぶときは

気にされていることが気になりました

週に会う回数もそう

聞かれて答えると

「え~!!多いね!!」

多いから何だって話なのですが

 

批判的に言う人も中にはいました

でも、Bobなしで

女子会や大学の友達グループで遊ぶ

という時間はあったし

当然Bobも男の子だけで遊ぶ日はあります

私たちは

 ○日は会えない

と、はっきり言える関係だったので私は気にしないことを選択

 

誰一人、同じ感性の人なんていないんだから

関係性を悩んでいる人は自分がどう思うか

で判断したことが正解だと信じてみました