英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

登場人物紹介

◇Yoshiko:私

中学最初の英語のテストは赤点

元SE、Web業界で働くアラサー

f:id:bobandyoshiko:20180215082412j:plain

 

◇Bob:元婚約者、現旦那さん

ゲーム業界で働く完璧主義者

私と結婚した変わり者

 

◇Alice

私とBobの最初の共通の友人(=私たちを出会わせてくれた人)

人生の主要なタイミングが概一致する大事な大事なお友達

大学3年で出会って以来、色んなヲタクであり

多才でクリエイティビティーに富んだ優しい素敵な人

 

◇お母さん:Yoshiko母

私と正反対で学生時代には英語が大好きで成績もよかったお母さん

料理上手

いつか私が遠くに行くって見抜いていた超能力者

 

◇お父さん:Yoshiko父

私が子供のころは仕事のことは家に持ち帰らない派で、

社会人になってからそのすごさを知る

 

◇ママ:Bob母

息子を一人の人間として向き合っているすごいママ

出会った時から優しくて、とても尊敬している人

 

◇ Sam:日本でのBobの親友

どこからどう見てもアメリカ人なのに

日本語がうますぎてハーフなの?と聞かれる

語学センスバッチリの人

私達を見守ってくれて、結婚式でスピーチをしてくれたありがたい友人