英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

Bobと出会ったきっかけー3つの下地?ー

実は偶然の産物でした…!

 

偶然とは言っても

今となってみれば

偶然が起きるきっかけになったんじゃないかな

と思っていることが3つあります

 

その1.海外ドラマ&番組大好き

 楽しい英語の勉強はないかなーと思い見始めたのがきっかけで

ファッションやインテリアのリアリティーショーから

クライムサスペンスドラマまで

まーたくさん見ました

そして割と話のネタにしていて

好きな俳優を聞かれても日本の俳優知らなくて困る

という状況でしたw

 

その2.外国人にびっくりしない

日本あるあるの

外国人をジロジロ見る

特に肌の色が違うと未知との遭遇のごとく…

私はコレをしないように気をつけていました

同じ人間なんだし何処で何していようと自由

人は人、自分がされて嫌なことはしないんだよ

と言い聞かせて育ててくれた母のおかげもあると思います

違うところより、共通点を探すのが得意になれました

Bobにも、外国人に慣れてるね、と言われていました

(全然だったけどw)

 

その3.世界ふしぎ発見!&世界まる見えが大好き

幼い頃から日本以外の場所についてのテレビ番組が大好きでした

それこそふしぎ発見の制作会社であるテレビマンユニオンに応募したかったくらい

(残念ながら新卒の頃募集していなかったし、キツ過ぎて続かなかったと思う)

初めて海外に行く15歳まで

外国ってどんなところだろう?本当に存在するのかな?

と思っている子どもでした

 

 

 

ある日親友Aliceを遊びに誘ったら

同じ日に外国人の同期にも遊びに出かけるの誘われてるんだけど

Yoshikoも一緒にどう?

 

これが全ての始まりになるとは夢にも思わなかった当時の私(とAlice)

Aliceは同期の友達たちに何度か遊びに誘われているものの

気乗りせず、

私が

海外ドラマ大好き♡好きな俳優はWentworth Miller♡

と言っていたのでYoshikoなら大丈夫、と誘ってくれたそう

 何が出会いに繋がるか判らないものですね

 

でも普段から日本以外にも目を向けていたこと、

そして話題にしていたことが

今に繋がっているんだと思います

中でも

差別しないこと

相手の肌の色が違っても

何からしら同じor似た所を探す習慣を着けることが

外国人と友達になりやすいなーと

移住しアメリカで外国人になった今でも思っています