英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

初めまして、未来の旦那さん!ーになるとは予想もしなかったー

www.co-3c4.info

 

遊ぶ約束をし、向かえた2014年2月11日

Aliceと渋谷ハチ公前で待ち合わせ

アジア系アメリカ人Ben

3歳から25歳までアメリカで育ったというウノちゃん

日本人クリエイター大野くん

がやって来ました

Bobは宅急便待ってるから遅れるよ~

 

あぁ…アメリカ人は友達と遊ぶときは遅れるのが常識っていうもんね‼

本当だったんだ!

と浅い思い違いをしたまま数時間後

 

遅れてやってきた

絶対日本語話さなそうな

青い帽子に青い瞳の白人

それがBobでした

 

Yoshiko?Yoshikoというゲームがあるよ!

とスマホで見せてくれたのが私たちの最初の会話

 

わ!日本語喋った‼

(本当に本当に、私の周りには外国籍の人がいなかった)

という驚きがほぼ日常になるのはあと少し先の話し