英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

私立探偵ダーク・ジェントリー

シーズン1をみて止まらなくなった恐ろしいドラマです

最初見ていると、正直わけわからなくなりますが

何話か見てると点と点が繋がり始めて

伏線がぼんやり見えてくる

でもやっぱりはっきりとはストーリーが見えなくて

気になってしょうがなくなるドラマです

毎晩1話だけ観ると決め

1話観終わると、あぁ……もっと観たい!ってなってしまう

恐ろしい中毒でした

 

全2シーズンです

英国俳優さんが多いのでアメリカ英語とちょっと違う感じです

 

原作はダグラス・アダムスさんの小説

ドラマの主人公ダークは

サミュエル・バーネット

www.imdb.com

掴み所のないちょっと不安定で、でも賢い

そんな不思議な主人公ですが違和感なく観られるので

またそれがハラハラするんです

きっとすごく上手な役者さんなんだろうなぁ…

相棒役のトッドはロードオブザリングのフロド、イライジャ・ウッド

www.imdb.com

うぉい!って言いたくなるキャラだけど

絶妙にダークと合ってて面白いんです

 

残念ながら今の所続編を作る予定はないそうですが

期待薄に待っています