英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

不思議な日本語ー愛妻弁当ー

我が家の朝ごはんはスムージー

レシピと呼べるほどではないけど、

・豆乳    100 ml

・ヨーグルト    100 ml

・バナナ   1本

・フローズンフルーツ だいたい1カップ

最後に

・ほうれん草     容器がいっぱいになるまで

でブレンダーしています

 

私は朝にあまり強くないのにお弁当を作ろうとするので

Bobが作ってくれることが多いです

なんて優しい…!と感動の日々

ある日お弁当の話をしていたら

Bob:僕の愛妻スムージーはオフィスで話題にならないの?

と聞かれました

 

まず、

スムージーって飲んでてもそんなに話題になることじゃないし

愛妻〜って愛する妻が作ってくれた何かを示す言葉だけど

Bob は愛する妻の為に作った、という意味だと思ったみたいで

なんだかくすぐったい気持ちになりました