英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

初めての I love you①

4年前の今日、私とBobは出会いました

感謝せずにはいられない、大事な日です

 

初めて出会った2月

次に会ったのがビールバー

それから5月のシンコデマヨ

(当時は代々木公園でやってた)

そこから私が転職前のヨーロッパ旅行に行ったりしていて

2人で会い始めたのが5月末

オフィシャルと呼ばれるカップルになったのが6月のこと

 

その時に

I love youがあったかというと

ないんです

そこは日本も同じ感覚ですね

付き合っていきなり愛してるとは言わないですもんねw

 

I love youはやっぱり重い言葉で

おいそれとは言いません

中々言わない人もいるみたいですね

Bobの場合は翌年の6月だったからちょうど1年くらいですね

 

なんでこんなに細かく書いているかというと

付き合い始める時も、I love you も

どのくらいなんだろう⁈

年も年だし、この関係を発展させる気はあるのかしら⁈

って私がドキドキしていたからですw

日本にはデーティングなんて文化ないし

なんなんだ…!

ってオロオロしてたのを覚えているので

誰かの参考になれば幸いです