英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

夫が外国人だとよく聞かれる7つの質問

パートナーが外国人というと

本当によーく聞かれる&言われるシリーズの紹介です

 

①会話は何語?

  Bobは日本語話せるので

  私が頑張れる限り英語、無理だったら日本語です

 

②どうやって出会ったの?

  友達が2つの遊ぶ約束をドッキングした会で出会いました

 

③遠距離なの?

  日本に2人で住んでます

 

④コミュニケーション難しくない?

  異性というか他人なのである程度の難しさはあります

 

⑤子ども可愛いだろうね!

  が、がんばります…!

 

⑥優しいでしょ

  はい

(何人でも優しくない人とは付き合いませんが…)

 

⑦食事とか大変じゃない?

  うちの場合はペスカテリアン(魚は食べるベジタリアン)なので

  レストラン選びは慎重になります

  (これも何人でも信条や好き嫌いはあるかと)

 

初めてパートナーについて話すと

ほぼ100%聞かれる内容だとBobに話したら

紙に印刷して渡したら?

とアメリカンジョークで返してくれましたw