英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

日本人が唯一ストレートに聞くこと

Bobが怒り半分、不思議半分に思っていることがあります

それは

 

 他のなにも直接的に聞かないのに

 太った?

 だけ、なんで直接的に聞くの?

 すごく失礼だよ!!!

 アメリカでは絶対に聞かない!!

 

とのこと

 

たしかにww

なんででしょうね

 

実は私も聞いちゃいます

もちろんその人との距離感やキャラによりますが

聞いている光景なんて誰しも一度は見たことがありますよね

 

アメリカで聞いたらキャラとか関係なく大変失礼にあたるらしいので

すぐ聞いちゃう人は気をつけましょう!