英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

彼女とのお別れ連絡が来た

 

3度目に会ったのはシンコデマヨ

www.cincodemayo.jp

 

当時は代々木公園で開催されていました

 

皆で集まるから楽しいよ!

と言われて行ってみたら友達の友達

という感じで

気づいたら20人以上の大所帯になっていてびっくり

歩道橋の所でランダムに色んな人とお話し

…概ねバイリンガルでした

駅前留学ならぬ

公園留学

頭ぐるぐるしながら

あぁ英語上手になりたい…!

と切に思いました

 

話すうち、女の子から

闇の話も聞こえてきました

 英語教師として簡単なビザが取れるから、それで来てる人は遊び目的の人いるよ

とか

 あの2人はデートしてるけど男の方は既婚者なんだよ

とか

おぉ…いろんな世界がある…

平均的に、会社いって週末はぐったりのような生活を送っていた私は

異世界に紛れ込んだ気分でした

 

留学しなくても英語話す時ってあるんだな〜

というビックリもありつつ

 

Bobはというと

食べ物買ってきてくれたり、帰りは駅まで送ってくれたり

色々お世話してくれて

本当外国人男性は優しいなー

なーんて思っていたら

私だからだったそうです

(本当に最近友達が暴露してくれたw

普段友達には全然優しくなかったらしいw)

 

そんなこんなで連絡とったり遊んだりして楽しく過ごしていましたが

家に遊びに来なよ

と言うようになりました

二人とも映画好きなので好きな映画の話してたら

僕の家の大きなテレビで見ない?

とか

 

見ねーよ、オメー彼女いるって言ったやないか

 

楽しい気持ちは一転

あー “遊ぼう”としてるのかー

日本人女性を軽く見るくそ外人だったかー

と悲しくなりました

 

適当にあしらっていたのに

執拗に誘ってくるので面倒になり

彼女いる人とは2人で遊べない

とはっきり伝えました

 

これで終わり!スッキリ!

と思ったら

数日後 

 

彼女と別れた

 

とのこと

本当かなーと思いつつ

会って判断しよ!

ということで

ご飯に行くことにしたのでした