英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

初デートもメキシカン-ジャンカデリック-

東京で一番美味しいと語る人もいる

中目黒のメキシカン

ジャンカデリック

www.junkadelic.jp

が、私たちの初デートです

ここのお店は持ち帰りも対応されているので

付き合い始めてからも何度か買って

家で映画を観ながら食べたりしました

 

実はBobと会うまで 

メキシカンに馴染みがないと言うか

シンコデマヨが初めて食べたメキシカンくらいだったので

メニューを見てもちんぷんかんぷんでした

写真をみながら

チーズは好きだけど、辛すぎるものは無理

という条件でBobにも質問しながら

(確か)エンチラーダス

を選択しました

 

出てきてビックリ

チーズ多っ‼︎‼︎!

ミートソースに粉チーズ白くなるまでかけちゃう私でもびっくりの量でした

 

このお店は美味しいけど基本うるさいのでお喋りには適さず

ご飯食べて近くのビールバーに移動しました

(こちらはもう閉店してしまったようです)

 

一緒にいるのが楽だなーと思える時間を過ごして

ほっこりしてこの日は解散

 

ここから国際恋愛のモヤモヤスタート!

・付き合ってください、を言う人なのか否か

・どこまでデーティングで確認したい人なのか

・良い関係性を築くためにはどうコミュニケーションすべきなのか

と探る毎日の幕開けですw