英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

ECOVACS DEEBOT N79

部屋の広さが日本にいた時の2倍になったので

ロボット掃除機を購入しました

 

こちらを選んだのは

・短い毛のカーペットを掃除する上で一番レビューが良かったから

です

アメリカでは、割とカーペットの家が多いので

オススメです

 

我が家ではブランド違うけど

ルンバくん

と呼んでいます

f:id:bobandyoshiko:20180323021057j:image

 

一回の稼働でショックなぐらいゴミを集めてくれます

働き者!

 

アプリで充電の状態や

ゴミを搔き集める為のブラシの消耗具合まで知ることができて

とても便利です

充電器に戻れなかった時、

音を鳴らして居場所を確認することもできます

 

そして何より

かわいいですw

 

充電器に戻りたいのに

持ち上げちゃった時とか

まるで小さな動物がイヤなことを示すように

バタバタします

 

つい、あーごめんねごめんね‼︎

と言ってしまう代物です

 

どっかに挟まって動けなくなってるあたりも

かわいい

 

なので、ルンバくんのゴミを取り出すのも苦じゃない

むしろ

わーこんなにゴミ集めてくれてありがとう‼︎

という気持ちになるから不思議w

新しいお友達感覚ですw

 

仲良くやっていこうと思いますw