英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

街中でも時折耳にする「スカンクくさい(Smells like スカンク)」動物?それとも?

ワシントン州ではマリファナが合法です
タバコよりも健康被害が少ないという説もあるので、いっそ合法にして税金を高くかけよう
という感じ

このマリファナの臭いは”スカンクみたいなにおい”と表現されます
代々木公園を歩いていたら友達が
”Smells like スカンク”
と言うので
”スカンク嗅いだことあるの⁈”
と聞いたらマリファナのことでした
(実際動物のスカンクの臭いに似ているそうです)
私は実際のスカンクの匂いを知りませんが、代々木公園で嗅いだことない不思議な臭いがしたら、マリファナかもしれません

どういう人が使うのかも聞いてみたら、勿論人によるけど頭の回転が速すぎて考えることを停められないから無理やり脳を休めるために使う人もいるとのことでした

最近ではマリファナ入りの化粧品やキャンディーも普通に売っていて、マリファナを使ったクッキングショーもあったりします

www.imdb.com

お菓子なんかは特別区画があるわけでもなく普通に並んでいるので、観光でいらっしゃる方はお土産でマリファナ入りのキャンディー等うっかり買わないようご注意を…!