英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

今の状態って何なんだ?

気にしてくれているのはわかる

 

連絡も頻繁にくれる

 

が、もしもすごく遊んでいる人なら

造作もないこと

 

なので、悩みました

毎週末会っていたし、もちろん毎日連絡していたけど

それでも

言語的に勘違いや

文化の違いによるニュアンス、人付き合いの距離感が違うかもしれない

とか

 

今思うと日本人が相手でも同じことが言えるな、と思いますが

慎重になっていました

だって相手が外国人って初めてだから

 

実はこの頃…

もしかして日本の国籍欲しいのかな?

とか

何か詐欺に遭うのかしら…?

とか

思っていましたw

当時は国際ロマンス詐欺という言葉は知らなかったけど

気をつけるに越したことはない…!

と嫌なケースも常に考えていました

 

でも大切にされてる…?

とも感じていたので

  誰か他にデートしてる人はいる?

と聞いてしまいました

 

答えはNoで

とりあえず軽い人ではなさそう…!

心地良いこの人の隣を離れなくていいんだ

と安心したのを覚えています

 

確かデートし始めて3週間くらいの時でした

もうちょっとモヤモヤ時間は続きます