英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

私たちのFaceTimeデート

ベルリン旅行が終わり

残念ながらVISAがない私は日本

Bobはアメリカ

別々の生活が始まりました

 

日本とアメリカ西海岸の時差的に

日本のランチタイム≒西海岸ディナータイム

良い感じに重なるので

この時間に電話しています

 

私たちはドラマや映画の映像作品を観るのが好きです

ご飯の時、食後によく一緒に観ていたので

FaceTimeでもできるんじゃ…?

となったので試してみました

 

 

せーの!

と同時に再生開始をして

あたかも一緒にいる感じでドラマを観る試みですw

 

離れていて寂しいけど、同じことをする時間を持てると

和らぐことが判明

 

さらに英語でも日本語でもない映画を観るには

お互いの母国語字幕が同時に出せないから避けていましたが

別々の場所なら気兼ねなく字幕を設定しつつ一緒に見られるじゃん…!

ということに気づき

ちょっとした楽しみが増えました