英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

そんなつもりはない

ようやく日本から船便で送った荷物がアメリカに届き

家に配達してもらいました

 

物理的にBob一人で片付けるはめになっていて

本当に申し訳ないです

もちろん仕事もしながら片付けてくれているので

口出ししないようにしようと決めています

 

一番気になっているのは食器で

本当は洗ってから片付けてほしいけど

面倒なこと嫌いだし仕方ないな…

と諦めていたのですが

電話しているときに片付けの話を聞いていたら

 お皿洗ってから片付けてるよ

 君ならそうすると思って

と言ったのです…!

感動ものでした

あぁ、なんていい旦那さんなんだ…!

 

両親にそのことを話すと

 よく教育してるね

と言われました

純粋にありがたがっているだけなのに…!

 

でも私も側からこの話を聞いたら

同じ反応をするかな、と思い

親子だなーと思った瞬間でした