英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

国際恋愛を始めるかor続けるか悩んだときの判断軸3つ

国際結婚が珍しいものではなくなってきた昨今とはいえ

Bobと付き合い始めた頃には

 結婚相手は別の人でしょ

と言われたり

婚約した頃

 日本離れるの嫌じゃないの?

 銃社会怖くない?

と言われたり

まだまだ普通とは違うという感覚の人がたくさんいるという肌感です

 

言うまでもなく日本で暮らせたら楽だし食べ物は美味しいし

両親や友達だっている

銃だって怖いに決まってる

けど

①幸せに生きることが一番の親孝行

②友達だってそれぞれ生活が変わっていき、中々会えなくなっていく

③銃はマフィア、ギャングのいる治安の悪い地域以外はそうお目にかかるものではないし、死ぬときはどこにいたって死ぬ

 

そんな風に考えていたので

私の場合、悩むことはあんまりありませんでした

どなたかの参考になれば幸いです