英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

始まりを確認した日

これまでの話はこちらをご参照ください

出会い~お付き合い開始編

--------------------------------------------------------------------

デートし始めて一月ほどたった頃

山梨に日帰り小旅行に行きました

前にも紹介した

www.tokyosnowclub.com

こちら主催のツアーです

 

ハイキング+ワイナリー巡りのツアーで

英語の勉強にもなるかな!と思って参加しました

まずはハイキング

滝の近くを歩いたり、ちょっと山登り級の道を歩いたりして

結構本格的でした

散歩程度に考えていたのでちょっとビックリ

 

それよりビックリしたのはBobの気遣い

少しでも段差があると手を差し伸べてくれたり

水分摂ってる?水飲んでね!

とリマインドしてくれたり

それは初孫のできたおじいちゃんの如く世話をしてくれるのです

 

ワイナリー巡りでも一緒

英語のツアーなのでたくさん翻訳してくれたり

試飲の手続きをしてくれたり

まるで初m…

 

そんなこんなで運動もしたし、ほろ酔い気分で気持ちよく帰宅

バスが早めに新宿に着いたしもうちょっと一緒にいたかったので

Bobの家に寄ることになりました

 

今までよりも更に優しくされていることを感じた一日 

これまでもスキンシップはまぁあって嫌じゃなかったのですが

ふと

付き合ってないならちょっと多いな…と

 

良いけど…

いや待て!

確認して違うって言われたらどうしよう

そんな空気耐えられない

 

20代前半ならまだしも

遠からぬ未来に人生を共に歩む人を見つけたいし

子供も欲しいんだった私

関係を進めるつもりはないっていう男に使う時間はないんだった

 

意を決して

それでも

ゆうに5分は言い淀んだあと 

勇気を出して、聞いてみました

 

Am I your girlfriend?

 

Bobの答えは

 Yeah, I think so!

 

きゃーーーーーーーーーーーー!!

嬉しい!!いつから彼女だと思ってくれていたんだろう?!?!

ていうか思ってたなら言っておくれYo!

ちょっとおかしな気分になりながら

喜びを噛み締めました

あぁ、これでやっとスタートライン

隣にいていいんだな〜と嬉しくて仕方がありませんでした

 

いつから彼女だと思ってくれたの?

と聞いてみたところ

 いつからかはわからない

ということです

 

付き合った記念日はよくわからないけど

大体6月下旬だね、という認識で

今でもゆるくお祝いしています

 

これにて

出会い~お付き合い開始編

はおしまい

 

今後は

www.co-3c4.info

に続きます