英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

プラスワン

これまでの話は↓をご参照ください

出会い~お付き合い開始編

お付き合い編

--------------------------------------------------------------------

 

アメリカではお互いが付き合っている認識を持った状態を

オフィシャル

と呼びます 

そうなった時点で周りの人にお知らせしました

 

Bobは積極的に自分の友達と合わせてくれる人なので

この頃からお友達が増えました

 

大人になってから

職場以外で新しい人と出会うこと

がなくなっていたので

とても新鮮で

国際恋愛の良いところの一つだと思っています

(皆が皆、友達にたくさん会わせる訳じゃないそうです)

 

アメリカはたいていイベントはカップル参加のようで

Bobが呼ばれたイベントは+1(プラスワン)の文化で

同伴権を得られますw

一回会うと、二人とも呼ばれるようになって嬉しかったです

 

実は私はBobと出会うまで、日本人以外の友達がほぼいませんでした

(大学のクラスメイトとかではいたけど没交渉になっていた)

Bobと会ったことで

友達も増え

今まで旅行でしか味わえなかった異文化と触れ合うことができるようになり

私の世界が広がりました

 

 

誕生日パーティー、バーベキュー

Barでカジュアルな飲み会

に参加するようになって

会社ではパーティーピーポーと言われるようになったものの

実際はそう派手なことをしていないのでギャップが面白かったですw