英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

お披露目とバーベキュー

これまでの話は↓をご参照ください

出会い~お付き合い開始編

お付き合い編

--------------------------------------------------------------------

 

私たちがオフィシャルの関係になったことを周りの人にお知らせしたのは、独立記念日の7月4日のことでした
付き合い始めてから大人数で集まった一番最初の日が、この日だったのです

付き合い始める前から参加することは決めていたのですが、出発する少し前に
「僕の友達に、付き合い始めたことを発表しても良いかな?」
と聞かれて嬉しかったのを覚えています 

アメリカでは独立記念日(4th of July)にBBQと花火をしてお祝いします
2014年を皮切りに私もお祝いに参加するようになりました
日本で花火をするのは規制が色々と厳しいので、バーベキューのみでしたが移住後が楽しみです

発表した時は10人以上の人がいたし、酔っ払っている人もいたので後から聞いたら私のことを
「Bobの好きな人(片思い)」
という人もいたらしく笑ってしまいました 
周りから見ても大切にしてもらっていたんだなーと、こそばゆい気持ちです

バーベキューと言うとBobたちと遊ぶまで、ほとんどしたことがありませんでした
(最後の記憶が子供の頃だった=基本何もしていない)

付き合いだしてから平均して
年5回
と飛躍的に増えた結果、準備と片付けが効率よくできるようになりました
今回は簡単+おしゃれ感が出る副菜を2つシェアします

①アスパラ&ベーコンの包み焼き

用意するもの

  • アルミホイル
  • チューブでバター(本当に便利なのでオススメ!)
  • アスパラガス
  • ベーコン(ブロックベーコンだとさらに簡単)

ストーブ?バーベキューピット?に火がついたら

  1. アルミホイルを広げ
  2. チューブでバターをベーっと広げる
  3. アスパラのせて

  4. ベーコンを散らす

アスパラ&ベーコンじゃなくても

  • ジャガイモ
  • シーフード
  • トウモロコシ(お弁当とかについてたお醤油忍ばせておくと更に◯)

でやるのもオススメです
仕掛けておくだけなので、ちょっと肉以外のものも食べたいな~というタイミングで出来上がるのも良いところ

 

②◯◯バーガー

用意するもの

  • バンズ
  • ハンバーグ(スーパーで成形されているやつが便利)
  • ベジパティ(Bobが肉食べない主義)
  • (ケチャップ、マスタード:なくても雰囲気で美味しいw)

いつも網が空いたタイミングでやるのですが、焼いて挟むだけ!
バーベキューをより楽しめるようになりました