英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

あまりにもVISAが遅いので

アメリカ来ちゃいました

 

遅いのでっていうのは嘘ですw

今月は私たち夫婦2人とも誕生日があり、結婚記念日もあるので

渡米しちゃいました

 

移民ビザ申請中の渡航なので

入国審査がとても心配でした

(ビザなしで居住しようとしているとみなされると、入国拒否される可能性があるのです)

日本に住んでること、帰る飛行機の日付をはっきり伝えたので

全然疑われず入れました

手元にチケットは用意しましたが

見せろとも言われず、あっさりしたものです

 

ドギマギせず、笑顔できちんと答えれば大丈夫かと