英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

自宅で簡単ホワイトエッグ・オムレツ

休日のランチに作って好評だったのが

ホワイトエッグ・オムレツ

卵の白身だけ使った高タンパク低カロリーと言われているオムレツです

 

初めて食べたのは
日本にいる頃大好きだったレストランMr.FARMER

mr-farmer.jp

美味しい&体に良いことをしている気分になれますw

(高いけど…!)

 

ただ、自分で作ろうとすると

・・・黄味どうする?

となるので挑戦せずじまいだったのですが

 

Tradre Joe'sにこんなのが売っていました↓

エッグホワイト

f:id:bobandyoshiko:20190408065120j:image

栄養はこんな感じ

f:id:bobandyoshiko:20190408065124j:image

脂質やコレステロールは黄身に含まれている物だったようです

ダイエットにも良さそう♪

 

さらに殻割らなくていいし黄身を考えなくていいなんて!!

と早速試してみました

 

目標はMr.ファーマーのオムレツです

確か、バルサミコ酢のドレッシングが掛かっていたので

オレンジページからこちらのドレッシングをチョイス

www.orangepage.net

 

残ってたホウレン草と松の実をソテーし、取り出した後

フライパンに白身液を投入

できたらお皿に取り出して

野菜を乗せたら

簡単に出来上がり!!

(書きながらミルク入れなかったことに気づいたので

次回は入れようと思いますw)

この工数で済むなら朝食でもいいかも

 

人工でない卵液なので

知ってる感じのオムレツができました

ちなみにパックには

大体10個分くらいの卵液が入って売っていて$4くらい

 

 

ドレッシングも合って良い感じ

Bobも私も気に入ったので最高

定番メニューの仲間入り決定です

 

次回はMr.Farmerにもっと近づけるため、

サルサソース、ルッコラ、ミニトマト、マッシュルーム

を用意して挑もうと思います!

 

日本ではこちらで入手可能なようです

中沢乳業製品は成城石井や紀伊國屋でしかみたことなかったけど

2本セットでこの価格はトレジョより安くてちょっと羨ましい…!

実家にも勧めようと思いますw

 

 

 

その他アメリカ飯はこちらから↓

www.co-3c4.info

 

試してみたいけど…というかたはこちらで!

tabelog.com