英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

日米タンポンサイズ比較ー直接メーカーに問い合わせしてみた話ー

突然ですが

タンポンって具体的なサイズわからなくて

困ったことはありませんか?

 

日本は一番簡単に手に入るのはソフィで

プラスチックのアプリケータータイプ

標準サイズ&構造なのかと思ったら

違うんですね…!

 

旅行の時に

誤って紙製アプリケーターのものを購入して

開けてびっくりしたことがあります

 

そこで 

ソフィー対アメリカ製品を比較してみました

先に結果から!

と同じサイズなのはこちら

Seventh Generationのレギュラータイプ

www.seventhgeneration.com

同ブランドのスーパータイプは

同ブランド(上記)の直径と比較し113 %となっております

www.seventhgeneration.com

 

困って初めて気が付いたのですが

タンポンって長さや直径が書いていないんですよね

どれだけ吸収するかだけ

 

使ってみるまでわからないのって不便…!

せめて比率だけでも

いつも使っているのと比較できたら

選びやすいですよね

 

そこで、以下の8ブランドに問い合わせしてみました

  • ソフィ
  • Seventh Generation
  • L.
  • O.B.
  • Tampax
  • U by Kotex
  • ORGANYC
  • Playtex

 

送った質問はこんな感じ

 最近アメリカに移住しました。

 今まで使っていた物が手に入らなくなったので

 あるブランドの物を試したのですが合わなくて

 次を試すのが怖くなってしまいました

 自分に合ったものを選ぶ参考にするために、

 長さと直径を教えていただけませんか?

 (+各メーカーの商品羅列)

 

送信してから1週間以内に返事があったのは以下の4ブランド

  • ソフィ
  • Seventh Generation
  • Tampax
  • U by Kotex

さらに質問に答えてくれたのは以下の2社でした

 

送信してから10日で返事をくれたのが

Playtex と o.b

この2つは同じ会社でした

やはり教えてくれないそうです

クーポン送ってくれるそうなので

買って測ろうと思います

 

製品情報なので教えられない事情もわかりますが

測ればわかるじゃん…!

 

 

教えてくれたソフィとセブンス・ジェネレーションに敬意を表し、
ソフィのサイズを基準"1"として表にまとめました

※長さ、直径はアプリケーターを含んでいます

ブランド Mail 製品 長さ 直径
ソフィ ソフト ライト 1 1
    ソフト レギュラー 1 1
    ソフト スーパー 1.03 1.25
    ソフト スーパープラス 1.03 1.25
    コンパクト レギュラー 0.98 1
    コンパクト スーパー 0.98 1.17
Seventh Generation Comfort Applicator - Super 1.07 1.41
    Comfort Applicator - Regular 1.07 1.24
Tampax - 内緒 内緒
U by Kotex - 内緒 内緒
L. × - - -
O.B. × - - -
ORGANYC × - - -
Playtex × - - -

困っていることに問い合わせをして

答えてくれるって

とても安心ですね

 

教えてくれなかったところは

実測して比率を追加していきますのでしばしお待ちを


書いているうちに、
私の様に困ったことのある人ってどのくらいいるんやろ
と思ったことから
Twitterでアンケートをとったところ
タンポンが少数派だということが分かりました

 が!
使っている人方への情報なので、
一人でも参考になれば幸いです

コメントいただいた方が
ヨーロッパにお住まいだった頃
↓を使って問題なかったという情報をシェアして頂きました

www.lil-lets.co.uk

 ヨーロッパ全土で手に入るのかは保証できかねますが
旅行の時に困ったらこちらを探してみようと思います

 

 

 

 

その他アメリカ冒険記?はこちらから↓

www.co-3c4.info

 

健康第一!

夫がベジタリアン(魚は食べるペスカテリアン)ですが

アメリカに来て食のバリエーションが増えました↓

www.co-3c4.info