英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

Thanksgivingがやってきた

これまでの話は↓をご参照ください

出会い~お付き合い開始編

お付き合い編

--------------------------------------------------------------------

 

ハロウィンが終わると次のイベント

日本ではあまり馴染みが無いと思われる
Thanksgiving
がやってきます

毎年日にちが変わるし、木曜日って何事?!

と驚いたのを覚えています

アメリカでは基本祝日、金曜日も休んで連休にする人が多いそうです

 

日本に住むアメリカ人の友達たちは

遠い&休めないから実家に帰らない人が多く、

都内のレストランで親しい友人たち
(もちろん+1あり)

と食事をするのが恒例でした

そんなわけで私も呼んでもらえるようになり

ゴシップガールでしか知らなかったThanksgivingデビューを果たすのです

 

家族のイベントですが

感謝の気持ちのパーティーなので

ちょっとだけ

ドレスアップします 

 

日本でThanksgivingメニューを提供しているレストランで

実際に行ったところを紹介します

 

〇2014&2015〇

六本木にあるこちらのお店

ザ・アメリカの家庭Thanksgiving!が楽しめます

www.thepinkcow.com

ビュッフェスタイルでベジタリアン・ビーガン対応しています

日本の企業事情にもちゃんと対応していてw

木曜日・金曜日にメニューを用意しているようです

詳しくはこちら→Happy Pink Cow Thanksgiving 2018!

 

初めて伺ったときに、これまた初めて

ターキー+クランベリージャム

を体験し、組み合わせと美味しさに驚きました

肉にじゃ、ジャム?!

って思いますが、意外といけるのです

嘘だと思って試してみてくださいw

 

〇2016〇

ROTI ROPPONGI

→病欠しました。。別の機会に行って美味しかったです

2018年7月に店名を変え(10年くらい営業していたのに!)

Bistrovino – Love Wine. Love Life at Bistro Vino.

になったようです

今はThanksgivingやってないようですね、残念。

 

〇2017〇

品川にあるこちらのお店へ

www.tysons.jp

良かった!こっちは当日だけだけどやってる!

T.Y.HARBORのサンクスギビングメニュー | NEWS

こちらは結婚式とかもやるようなおしゃれレストランなので

メニューはコースですね

昨年はベジメニューもありました

↑には載ってないけど対応してくれる可能性はあると思います

味については語る必要のない有名店だと思うのですが

いつも通り、とっても美味しかったですw

 

アメリカに来た初年度は

飛行機代が高い&クリスマスに帰るのでBobの実家は断念

お友達のお家(前日&当日)にお呼ばれしてきました

美味しくて楽しくて本当に素晴らしい休日です

お料理も東京で体験したレストランのように

すごい品数で、ケータリング始められるんじゃないかと思うほどでした

いつか自分で準備する日が来るのかと思うと

白目になりそうな気持ちでいっぱいですw