英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

Bob風邪をひく

これまでの話は↓をご参照ください

出会い~お付き合い開始編

お付き合い編

--------------------------------------------------------------------

 

クリスマス帰省から帰ってきたBob

途端に風邪を引いてすごい声で電話をしてきました

 

世間は年末

どこのクリニックも年末休業に入っていました

救急の病院を探してみると

目黒区の診療所が空いていることが判明

www.city.meguro.tokyo.jp

 

実家に帰っていた私は

付き添うためにBobの家に行くことに

 

すると父が

 送って行ってやろうか?

と声をかけてくれたのです

 

実家からBobの家までは1時間くらい

Bobの家から病院までは歩いても15分

タクシー使っても大した額にはならないからと言ったものの

それでも

 いいよ、早く準備しな

と言ってくれたので甘えることにしました

 

幸いインフルではなく

普通に風邪だったので

食料の買い貯めをしてバイバイ

 

Bobも本当に感謝していて

この時から少しずつ

二人の溝が埋まり始めたのを感じて

嬉しかったのを覚えています

 

このとき母はというと

 お父さんが行ったら余計具合悪くなるんじゃないの~?

とすでにちょっとネタにしていましたw

父は決して物理的な暴力はしないけど

すぐ怒っちゃうひとなのです

そして

威厳のある父でいたい願望が強い

ことを分かった上で面白がっているのでした