英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

ハッピーバレンタイン

これまでの話は↓をご参照ください

出会い~お付き合い開始編

お付き合い編

--------------------------------------------------------------------

 

婚約前は

クリスマスは事前、当日は別々

お正月はカウントダウン行ったこともあるし、完全に別々

に過ごしていた私たち

 

冬本番ということで

月に数回のペースでスノボに行っていました

www.co-3c4.info

 

2月もボードシーズン中なのですが

14日はバレンタイン

毎年ちょっと豪華なレストランへ行っていました

これもクリスマスと同様

ボードの一番いいシーズンなので

フレキシブルルール適用w

志賀高原3日間

とか被ると

ボードに行ったりしていました

 

アメリカ人の彼というと

お花をしょっちゅうくれそうなイメージがあると思いますが

Bobはバレンタインに1回のみw

(確か私が「お花もらってみたいな~」と仄めかした)

 

基本、現実主義なので

お花は枯れるじゃん

ということらしいですw

 

プレゼントも実用的なものが大半を占めます

このように

典型的なアメリカ人のイメージ

が当てはまらい人ももちろんいます

 

Bobがほかにも当てはまらないことは

時間にルーズ

むしろ

私のほうが待ち合わせに10分くらい遅れたりするので

本当に人によるんですよね

他の人とも待ち合わせするときなんて

絶対早く出ます

待つのは良いけど、待たせるのは嫌

だそうです

こんなアメリカ人もいるんですよ!

 

私の場合ですが

先入観で人とかかわるのって本当に損だな

と国際恋愛を通じて学べたのは

ラッキーだったなと思います

今だって100%先入観を持たないなんて

できません

でも

思っていたことと現実が違っても

すんなり受け入れられるようにはなった気がしています

 

あ、仕事文化とかは別腹でしたw

これについては何度か別記事で書いているので

今回は割愛します