英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

魔女の男版で魔法使いではない 〜The Witcher〜

ポーランド人作家により生まれた物語、The Witcher

夫がゲームをやっていたので

作品の存在自体は知っていました

自分で操作して戦う系のゲームで、ターンベースでないので私は戦闘不能(まっすぐ進むのもままならなず次第に酔ってくる)

操作するともれなく草むらに突っ込んでいくので、手当たり次第に雑草とかお花を拾っていたんです

このゲームは持ち物の重量が移動手段である馬に影響するゲームらしく、荷物が重くなりすぎて馬が遅くなりコントローラー返したら怒られましたw

 

それはさておき、ゲームでは戦闘シーンだらけでストーリーは理解できなかった私

ファンタジーのお話は好きなのでNetflixで配信が始まった時即観てハマりました

www.netflix.com

 ゲラルトかっこいいし視点が様々切り替わってもれなく続きが気になって仕方ない病になります

配信当初は2021年に次のシーズンと言うことでしたが、Covidで恐らく延期

最近はシリーズ全体のメイキング映像

www.netflix.com

や、お話ごとの舞台裏

www.netflix.com

が配信され始めました

ゲラルト(Witcher)役の俳優さん、髪色/髪型が違うと別人でちょっとびっくりw

でも素敵です

観つつ忘れ始めた本編も復習がてら観ようと思います

 あらすじを書こうとしたのですが、極力ネタバレなしで書こうとすると

さすらいのWitcherが依頼をこなす中で運命の出会いを果たし、翻弄されながらも突き進み、やがて大きな動きになっていく物語

といった感じで薄っぺらくなりました

もう少し上手に書けそうだったら更新します

 

ストーリーが魅力的なので、ぜひ本も読んでみたいです

日本語でもでているんですが

サブタイトルが

英語: The Last Wish

日本語:エルフの血脈

といった感じで、かなり違う(しネタバレの疑惑がある)のでなるべく英語で読みたいな〜と画策中

ファンタジー系はルールや魔法が独自の単語がでてくるので、外国語で読むのは中々ハードルが高いなぁと感じる今日この頃です