英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

隔離生活で買って一番良かった(使っている)もの

家の周辺にはトレイルがあり、コロナ前からよくサイクリングをしていました

外出を控えるようになってもサイクリングはできましたが、天気が悪かったりするとお手上げ

 

また、オフィスに使っている部屋は一人分しかなかったので、本格的なマシンが必要な夫が使い、私は机を買うまでダイニングテーブルを使っていました

 

ダイニングの椅子に座っているのが苦痛になったのと、天気が悪い日用の運動ができることから買ったのが↓タイプのインドアバイク

iPadやノートPCを置けるのでこのタイプにしました

 

結果、大正解

山火事で外に出られなかったりもしたので、意外と外に出られない日があったのです

 

数あるインドアエクササイズグッズの中で、自転車を選んだ理由は

好きだから

 

色々な運動がある中で自転車が一番好きなことに近年気がつきました

(ジム行っても自転車マシンばっかり乗る)

なので

お散歩やハイキングは好きなのですが、走ったりウェイトとかは好きじゃなくて続かないこと請け合い

買って一年ほど経ちますが、ハンガーや物置にならずに済んでいるので、今後日本に住むことがあっても絶対買おうと思うくらいですw