英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

思い出深いドラマ BONES ―骨は語る

一番好きなドラマは?と聞かれたら迷わず BONES と答えられるくらい好きなこのドラマ

Hulu等のサブスク配信サービスが始まる前にレンタルショップで出会いました

好きすぎて何シーズンかDVDも持っている程

揃える前にサブスクが始まって本当に良かったですw

 

〜あらすじ〜 

天才文化人類学者の主人公テンペランス・ブレナン(骨博士、あだ名がボーンズ)がFBIエージェントのシーリー・ブースと共に殺人事件を解決していくお話

 

最初に観たいと思った理由は、

骨(死体)から死因を探る

ところ

何故そこ?というと、昔読んだ”死体は語る”シリーズがとても興味深かったから

淡々とした語り口だけどリズミカルな文章で、全く知識がないのに楽しく読める本でした

この本のおかげでボーンズを観たと言っても過言ではありません

 

ボーンズは本を元にしたドラマで、原作はこちら

大好きだったので原作が読みたくなり、就活生の頃に買いました

セミナーだかグループワーク系のものに参加し、帰り道が同じ方面になった方と一緒に帰ったのですが途中から面倒になり

 本屋に寄るからここで!

とスマートwに去ろうとしたのに

 僕大学がこの駅だから案内するよ!

断り切れず、結局だいぶ家の近くまで一緒に帰るはめになりゲンナリする事件があったのです

 

そのせいと言っては何ですが、中々読み進まず渡米後暇なときに読んでようやく読み終わりました

積読歴?10年超えw

 

 

色々な思い出のあるBones、シーズン12で終わった時は泣きそうでしたが悪くない終わり方

 

大体のエピソードの内容を覚えているので、とりあえず何か音が欲しいかな〜というときにつける番組として今も観続けていますしこれからも観ます♡