英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

初めてアップルのイベントをリアルタイムで見てみたので雑に紹介する

日本にいた頃は真夜中だったのでリアルタイムで見ようとまでは思わなかったApple Event

今回は所有しているiPad mini(4世代目)をもっと大きい画面のものに買い換えたいし、折角楽に見られる地域なので見てみました

 

紹介された順に感想をまとめます(Apple TVあんまり興味なかったので順序が怪しいです)

  1. AirTag
    よく失くすものにApple製のキーリングのような製品を付けてiPhoneから探せるようになる便利商品!キーリング部分はなんとエルメスとのコラボ商品もあるよ!

    www.apple.com

    これは正直Appleである必要…?とは思いますが統一したい人には良いですよね

  2. iMac
    初代のiMacを彷彿とさせるカラフル仕様で可愛い!だが薄い!

    www.apple.com

    すごいのが、100%リサイクル原料で作っているということ

  3. Apple TV 4K
    4Kで見られるのね〜

  4. iPad Pro
    これが一番すごかった!
    M1チップで処理速度爆上げ、 2TBの容量、5G対応、画質も物凄い
    センターフレームという機能により、ビデオ通話中は自動で人を検出し、人が動いたら追いかける仕様はカメラワークのごとく
    クリエイターは撮影、編集、合成、絵を描くのも含めてこれ一台で仕事できちゃいそうなイメージです

    www.apple.com

    こちらも、100%リサイクル原料で作っているそう
    イベントの中でテニスの試合を審判できるみたいなのがあった気がしますが検索しても出てこないので聞き(見)間違いかもしれません

  5. iPhone 12 紫バージョン
    そっか!

 

ちなわたしのiPhoneはSE
結婚式の1ヶ月前くらいに壊れて買い換えて以来の付き合いですので本格的にダメになるまで共に過ごす所存ですw


総じて面白かったので、6月のWWDCも見てみようかな〜と思いました!