英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

日本で買いたいもの1 -ラッシュガード-

 

 

幸いどうしても帰国案件は浮上していませんが、年一回は日本を訪れる予定で移住したので、家族や友達に会いたい日々です
こちらの生活も楽しんでいますが、自由に行き来できないのは辛いことですね

西海岸は最近日がとっても長くなり、日の入りは午後8時以降の日が通常
蒸し暑くもないので、サイクリングやカヤックを楽しんでいます

 

カヤックは先日4回目を決行し

www.co-3c4.info

15万円/4回、つまり3.75万円/回となりました
近所のレンタル相場は2時間0.75万円、一日だと2.2万円程
自分で行きたい時行ける、手続き不要なことを考慮すると通算6回(2.5万円/回、あと2回)でレンタルとトントンくらいかなと思います

前回日本に行ったとき買って大活躍しているのが、ラッシュガードのトレンカとパーカー
こちらでも買えるんですが、デザインが本気のスポーツ用という感じでかっこいいんです
求めている以上に派手だったりして、個人的には着るのに勇気がいる感じ

かわいい系のものもあるといえばあるけれど、選択肢が少ない上、日本の5倍くらいの値段で売ってるのでちょっと二の足を踏んでいる状態です

今持っているこういうのなら、自転車なりカヤックなりで移動した先でカジュアルレストランも入れるし 

このタイプならビーサンじゃない靴を履けばレストランに普通に入れるし

上下別の組み合わせタイプなら着まわしできて良さそう

バリエーションが色々あって、見てるだけでも楽しいです

ラッシュガードだから汗かいても気にしないでいいし、ざぶざぶ洗えるのが気に入っています
以前に購入したこちらは

3年ほど洗濯機を使って洗っていますが、部分的に少しほつれたところがある程度で運動する分には全然気になりません
これも次に買い足ししようと思います