英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

お家で簡単、生花みたいなドライフラワー工作 その4&5

その4はつつじ、その仲間っぽい子、とナスっぽい感じイメージのお花

乾燥前を撮り忘れたので、いきなり完成物です

f:id:bobandyoshiko:20210525121506p:plain

なんと今回は色があまり落ちなかったのです!!

生花もこんな感じで、理由は謎ですがかわいくできて嬉しいです!

真っ赤な色素説が私の中で有効ですが、まだまだ検証が必要

 

歴代のお花と共に飾り用デキャンタに盛ってみたのですが

f:id:bobandyoshiko:20210525122932p:plain

こちらもまだまだ検証が必要です

立体的に飾るのが私にとって難しいところで、どう配置したらきれいに見えるのやら

 

 

 

その5はクレマチスというお花

今までで一番大きなお花なのでドキドキ

花弁がベルベットみたいな手触りで、とっても豪華です

f:id:bobandyoshiko:20210525124529p:plain

 

乾燥前の様子

f:id:bobandyoshiko:20210525122111p:plain

容器にぎっしりなので、ちょっと傾斜をつけたりと工夫が必要でした

 

使っているのはこちら

15.6cmの正方形なのでお花の大きさが伝わるかと思います

 

大きくて中心部が結構分厚いので5日間乾燥させました

開けてみると...

f:id:bobandyoshiko:20210525122635p:plain

かなりシックな紫に変身

モノクロになったレベルですね、残念ながらベルベット感覚は抜けてしまいました...

 

大きい故に重量感もあることから、繊細なつつじ等と一緒に飾ると壊れそうなのでガラストップのコーヒーテーブルに収納しようと思います

写真はイメージです

きちんと飾ったらまた別で書こうと思います!

 

 

シリカゲルを使ったドライフラワーの詳しい作り方はこちら

www.co-3c4.info