英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

睡眠のお供

2021年のクリスマスシーズンにアドベントカレンダーデビューをしました

 

アドベントカレンダーとは、12月1日から24日まで日付の書いた小さいギフトボックスを毎日開けながらクリスマスを楽しみにカウントダウンするアイテムです

チョコレートが一粒ずつ入ったものからおもちゃ、ジャムなどの食品、コスメまで様々なものがあります

 

私が購入したのは、Ritualsというコスメブランドのもの

f:id:bobandyoshiko:20220313111833j:plain

友達とNYを訪れた時に街角で出会ったお店で、アジア文化にインスパイアされた香りの商品を作っているブランドです

 

組み立てるとこんな感じ

f:id:bobandyoshiko:20220313111715p:plain

見た目もこんな風にかわいいので、クリスマスシーズンのお家のデコレーションにも最適

アドベントカレンダーに入っているものの大半はトラベルサイズのアイテムで、お試しにもピッタリなのです

シャワージェル、ボディクリーム、シャンプー&コンディショナーなどは旅行(できるといいな)まで待つとして、他のものは使ってみることにしました

 

その中の一つがこちら

“静”をテーマにした、リネン&ボディミスト(20 ml)

※上記はフルサイズで楽天のものです↓現在のパッケージはこちら)

www.rituals.com

 

説明によると、枕にスプレーすると香りによって睡眠の質を高められるとのこと

そんなわけあるかーい!

と思ったのですが

ボディミストとしても使える成分なんだし、枕にスプレーしても悪い影響はないでしょう!

ということで1プッシュ、枕の真ん中より少し上の方目がけてシュッとしてみました

 

香りはサンダルウッド(白檀)とラベンダーで爽やか系

どちらもリラックス効果の高い香りとして知られているものですね

 

爽やかなので、目が覚めちゃいそうかも?と半信半疑でしたが1プッシュではほんのり香る程度

実際に横になってまどろんでくるとスーっと眠りに引き込まれるので、幸い私には合っていたようです

 

眠っているときにみる夢を覚えていることが大半というタイプなので、悪夢…まではいかなくとも変な夢はよく見ます

このスプレーを使い始めて若干緩和されてる気がするので、なくなるまで使ってみて本品購入を検討してみようと思います

 

 

+++日本のメーカーで似ていそう&レビューの良いものメモ+++