英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

大きな大陸に来たら出かけるときの荷物が圧倒的に小さくなった話

日本にいた頃はカバンが大好きで、どこに行くにも、たとえ散歩でもカバンを手にしていました

何が入っていたか思い出してみると
長財布、鍵、スマホ、コスメポーチ、ハンドクリーム、日焼け止め、ハンカチ、ティッシュ、除菌クリーナー、読みかけの小説、ガム等
電車や徒歩移動が多かったのでこんな感じ

 

こちらに来てからは下手にカバン持っていると観光客っぽく見えるし、アメリカなので両手を空けていないとちょっと怖い(当地の治安は良い方ですが気を付けるに越したことはない)のでどんどん荷物が減りました

車移動だと持ち歩く必要もないですしね

 

まずカバン、トートバッグ


からショルダーミニバッグへ

財布は、長財布


からコイン&キーケースへ

(以前はキーリング付きのものが売っていた)

こんな感じです

 

カバンに入れるのは

財布(コイン&キーケース)、ハンカチ、ティッシュ、ミニサニタイザー、リップクリーム
が基本で、スマホはポッケになりました

散歩くらいならスマホと財布にノーバッグで出かけます

 

スマホは結婚式のちょっと前に壊れてしまって急遽新調した初代iPhoneSEをちょっと前まで使っていました

七年半ちょっとですw

小さくて手に馴染むし、結婚式も、新婚旅行も、アメリカ大使館のVisa面接も、移住も、一緒に乗り越えてきたので愛着がありまくり

とはいえ、画面が小さすぎて使えないサービスも出てきていたのでiPhone13へ変更

便利になったのは良いのですが

こんなに大きくなったので、ポケットに入れているだけだと落としそう...

なので久方ぶりにかわいいスマホケースを買ってみました

ショルダータイプなので、ポッケない服装でも大丈夫なのがお気に入りポイント

買ってみてから気が付いたんですが、ふつうのシリコンケースも付属していて

シンプルだけどかわいいし、服装を選ばないところも気に入っています

 

このところ4月なのに雪が降ったり氷点下になったり、かと思うと春めいた気候になったりといまだ三寒四温な気候ですが、お出かけするのが楽しみになりました