英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

サイクリングロードで出会う動物たち

子どもの頃の愛聴盤組は動物奇想天外(覚えているでしょうか)だった私

動物大好きで、人様のブログでも動物が出てくるとほっこりしています

東京に住んでいるときに見かけた野生動物といえば、カラス、スズメ、夜にはネズミの影、ハクビシンくらいのものでしたがこちらに来てからは沢山の動物を見かけます

 

沢山の種類の鳥たちが庭にも来るし、出かけたら高確率で遭遇するリス

f:id:bobandyoshiko:20180402155946j:image

や春から秋にかけての季節は野ウサギさんを見ることができます

 

サイクリングロードはウサギ天国で、もうそろそろ赤ちゃんウサギがみられるはず
安全運転を心掛けつつ目を皿のようにしてウサギを探しながら自転車に乗る日々です

写真が撮れないのは玉に瑕ですが心に焼き付けています

 

先日サイクリングをしながら動物を探していたら、民家の生垣の根元にネコ様がいるのを発見!どうやらサイクリングロードにいる人間を観察していた様子
しかし私が見ているのに気が付き、気まずそうに顔を背けていました

近所に住んでるらしきぽっちゃり系の別の猫は、色と縞々のしっぽからアライグマニャンコと呼んでいて、とても人間味のあるネコちゃんです
サイクリングロードはトレイルでもあるので歩いている人もたくさんいます
その中で一際小さい何かがいるな、と思ったらアライグマニャンコ
何故か整備された道を右側通行を守り人の流れに沿って歩いていたのです

どちらも思わず笑ってしまいました

ニヤニヤしながら自転車に乗っていたのでまるで不審者...!マスクをしていたのでばれなかったと信じたいです

 

また別の日、早朝に自転車に乗ったときにはシカに遭遇したこともあります
大きかったです
ここ数年はコロナの影響で住宅価格が高騰しており、新しい家もどんどん建てられているので、住処を追われてしまったのかもしれないと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

 

暗くなってしまったので、最後に最近一番笑った動物動画をシェアします!

 

www.co-3c4.info