英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

住む場所を決めるきっかけとなった湖の見える街

今週のお題「好きな街」

f:id:bobandyoshiko:20220506224030j:image
この写真でどこの街かわかるでしょうか?

正解は、イタリアのコモ湖に面した街、ベッラージョです!
ジョージ・クルーニーが別荘を持っていることでも有名ですね
私たちは新婚旅行で訪れました
f:id:bobandyoshiko:20220506224026j:image 

気候の良い季節以外は営業しないホテルもある小さいけれど、美しく美味しい街
街のどこからでも大抵コモ湖が見え、景色も楽しめます
湖のある街で過ごしたことが殆どなかったので、魅了されました
結果、今住んでいる街も湖に面していてとても気に入っています

泊まったのは100年営業しているというGrand Hotel Villa Serbelloni
f:id:bobandyoshiko:20220506224033j:image

www.villaserbelloni.com

多分間違いなく今まで泊まったホテルの中で一番良いホテルです
建物が築150年で、まるで美術館に泊まっているのかと思うような内装に調度品

 

それこそ別の時代に迷い込んだような気持ちでした
行った時期が観光シーズンの終わりだったのでお部屋をアップグレードしてくださってレイクビューだったのも嬉しかったです

海には行ったことがあったし、遊びもしました
でも湖は本当に初めてで、基本穏やかで塩害もなく、更に癒されることを知り、楽しかった新婚旅行を思い出せるのも個人的にはいいポイントですね!

 

いつか絶対また行きたい街です
ベッラージョから湖を南下するとスイスの国境にも近いので、別の国に行ってコモ湖に寄るというのも憧れます(いつになるやらw)

夢見るのは自由なので、色々頑張りたいと思います!