英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

出来上がるのはいったい何者? -家庭菜園に植えた野菜をちゃんと調べてみた-

当初計画していたものと違う種類のトマトとキュウリを育てることになった家庭菜園2022
www.co-3c4.info

植えた後、最近やっと新しい葉っぱが出始めたので、順調に根付いているものと思われます
f:id:bobandyoshiko:20220525223435j:image
安心できたところで気になったことが一つ
植えたのはトマトとキュウリだけど、一体どんな品種なんだろう?
品種を決め、種を選んで育てたものではなく必要に迫られた選択だったのでちゃんと調べてみることにしました

まず
Golden Jubilee 
見ている家庭菜園Youtuber

がおすすめの品種なので選びました
この品種のトマトは赤ではなくオレンジに近い色で170~200gの大きさ
ビタミンCが豊富で種は少な目で、肉厚、マイルドで三位の少ない味わいの実が大量に収穫できるそう
余ほど北でない限りアメリカ全土で栽培できる品種で、実は煮てもサラダでもオーブン焼きでもOK

Take 2 Blockbuster
2017年から市場に出た品種で、あまり大きくならない+大きいトマトとミニトマト、2種類収穫できるので、小さいスペースに最適なトマト
煮てもサラダでもオーブン焼きでもOK
比較的新しいからか、味や料理については情報が見つからず...
広い土地を持つ人がたくさんいるアメリカなので、需要もあまりないのかもしれません
食べてみるまでのお楽しみです

Japanese Cucumber 'Suhyo' 
マイルドな味わい、と出てくるのですがアメリカのスーパーで売られているキュウリって味がものすごく薄いんですよね...
Web Siteによっても実の写真が違って、ボツボツがあるものもあればツルツルのものもありました
写真だけ拾ってきたのを載せたのか、どれかは合っているのか謎だらけです
こちらもやはり食べるまでのお楽しみ!

 

 

 

+++参考+++

Golden Jubilee Heirloom Tomatobonnieplants.com

www.totallytomato.com

www.growjoy.com

www.burpeehomegardensbrand.com

www.producegrower.com

Japanese Cucumberbonnieplants.com

www.2bseeds.com