英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

お出かけ前のちょっとした遊び

ここ、希望者は最近週三回だけ出勤可能になった夫の会社
家では趣味に気を取られがちな彼はオフィスで仕事をしたい派なので、申請し出勤するようになりました
出先に関わらず普段から殆ど必ず忘れ物をする(けどすぐ気が付く)ので
お財布持った?スマホ?指輪?マスクは?
という具合にチェックをしますが、その後ジャケットを変えたりして何かしら忘れて3回くらい戻ってきます

ジョークで
Long time no see!(久しぶりだね!)
とか
おかえり~!
と言ったりして遊ぶのは日常茶飯事

出勤前チェックの中の指輪、手を洗って外した時に洗面所に置いていたり、いつもの場所に置いていたり様々なので回収してきてあげます

持ってくると手を差し出してきたので、ある時ノリで
パパパパーン、パパパパーン、パパパパンッ、パパパパンッ~
と結婚式のテーマなどを歌い?ながらつけて
イェーイ!結婚!Congratulations! ぱちぱち(拍手)
という小芝居をしてつけてあげたら
もう結婚してだいぶ経つ
と言いながらも楽しそうだったので継続していたんですが、最近
それもう飽きたから新しいの考えて!

わがまま...!
まぁ、私もずっとやってたから飽きてきたので、思いつくまでは...と巻きでショートバージョンにしながら新しいのを考えていました

何か面白いのないかな~と朝一瞬だけゆるく考えていたんですが、なかなか思い浮かばず1ヵ月程経ったでしょうか
あ、リング忘れた!
と言った時に思い立ったので
この指輪をすると...一日ハッピーに過ごせます!
胡散臭い占い師をイメージしながら言ってみました
夫は占いとか嫌いなタイプなので、嫌がるかな~と思いきや意外と嬉しそう
いってらっしゃいした後笑ってしまいました
なので暫くは
この指輪をすると...
・ラッキーなことが起きるかもしれません!
・フレンドリーなワンコ(大好き)に会えるかもしれません!
・仕事がサクサク進む予感!
・ミーティングがいつもより早く終わるかもしれません!
などなど、ちょっとだけ楽しく過ごせそうな占い結果っぽい一言を添えることに決定!
私は勘に頼る胡散臭い占い師なので、中身は適当です

こんなアホアホ人間の冗談に付き合いながら暮らしてくれるのに感謝しますw

 

 

 

☆☆☆ブクマコメント☆☆☆
ライダーマン(id:deechiyan)さん
ありがとうございます!そう思っていただけると記事にした恥ずかしさが半減します(*ノωノ)