英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

日本で買いたいもの2

どうも、日本で髪が切りたい私です
こちらで一度髪を切りましたが、日本でお世話になっていた美容師さんと比べると正直雲泥の差の仕上がり
補足すると、こちらでは日本みたいに髪のクセを考慮した切り方が一般的ではありません
なので髪に変な癖のある私にはさっぱり合いませんでした
こちらにいらっしゃる日本人の美容師さんたちは人気なので、数か月先まで予約がいっぱい
そんなに先だと覚えてなきゃいけないのもちょっと面倒だし、忘れそうな気もするな...と二の足を踏んでいる状態です

 

日本行きたいな~と思うのはヘアカットに限らず買いたいものも徐々に増えてきました
相変わらず
www.co-3c4.info

でも書いた、かわいいラッシュガードは欲しいし
ダイエットスリッパ


も欲しい
体感的にちょっと太ったかな?と思ったら、日本に住んでいた頃だと
・電車の中で座らない
・エスカレーターがあっても階段を使う(大江戸線とかは別)
・一駅分歩く
とかで簡単に調整できたんですが、こちらに来てから遠くは車移動だし、電車に乗らないしで日常に簡単に取り入れられるものが圧倒的に少なくなりました
これはダイエットスリッパの出番!と思いこちらで探してみたのですが、全く見つかりません
色んな事情でアメリカに移住する方が日本から持っていくべきものは何だろうと調べたりすると思いますが、正直大抵のものは買えます
ただ肌に合わない可能性のある基礎化粧品と、ダイエットスリッパ愛用者は持って行った方が良いと最近は思っているところです

あと欲しいのはソイミート

www.co-3c4.info

これで作ったソイミート唐揚げとっても美味しんです...!肉の食感もするし、肉だよって言われたら信じると思います
ニンニク、生姜、醤油、お酒だけなのに最高に美味しいです

先日ニンジンが余っていたので山本ゆりさんのフライドニンジンを試しました

ameblo.jp

味付けが↑の4つの調味料でとっても美味しくて、タプロ80(ソイミート)が手に入っても一緒に漬けて揚げようと思うくらい大好きになりました

これは絶対ではないですが、柔らかいポケットティッシュも欲しい...

最近こちらのものにも慣れてきたし、日系スーパーでも売っています
が、日系スーパーでは食べ物を買っていると日用品は忘れがち
スーツケースの隙間に入れる用にも日本で買いたいです

家族や友人には会いたいですが、父はヘビースモーカーなので感染したら大変なことになりそうだと思うとちょっと気軽には行けない日本
本当に早くコロナが収束してほしいです