英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

一番好きな漫画 -HUNTER × HUNTER-

一緒に移住してきた唯一の漫画はHunter x Hunter

ご存じの方も多いかと思いますが、ハンターハンターは主人公ゴンの成長と友情を描きつつ世界の事件だったり謎だったりに挑む、集英社の週刊少年ジャンプに連載?中の漫画で、大体休載しています
作者は

幽遊白書や

レベルEと同じ人
休載するのが普通と言う異色の作家さんで、週刊誌には下書きの状態(本当に鉛筆書きに見えた)で掲載した逸話ももつ方ですが、作品が面白すぎるので皆大人しく心待ちにしています

何回読んだかわからないくらい読んだハンターハンター(新刊が出る頃にはちょっと忘れてるからという噂もある)
こっちに来てからも全巻一気読みをしました

恐らく多くの人もそうであるように、読み始めたときはゴンとキルアと同い年くらいだったのにだいぶ先に大人になったなと振り返るようになって、暫く経ちます
初めて読んだ頃は中二病の名に恥じず暗殺一家の期待の星であるキルア推しでしたが、今は大人になったからかゴンって本当にいい子だな~と思うようになりました
皆個性的で面白いんですけどね!

思い返せば前回寅年だった年の夏には、新刊発売のニュースとしてYahoo!のトップに載っていました
私もその一人でしたが、どれだけ待ち望まれているんだろうと思ったのをまだ覚えています
そして12年経った今、作者がTwitterを始められて進捗をツイートされるようになりました

twitter.com

新刊発売の予感...!
リツイートで同じようにいろんな国の人が喜んでいる様子が見えて、世界中にファンがいるのってすごいな~~と思います
ぜひTwitterでモチベーションアップし、このまま書いてくれたらと祈るような気持ちです

 

 

 

勝手な報告ですが、あと5ユニットを残すところまで進めた英語の教科書

www.co-3c4.info

最後まで進め、ようやく1週目を終えることができました!
まだまだ喋るのに痞えるし、解釈を間違えることも多々ありますが腐らずに勉強し続けていこうと思います(文字に起こし宣言することでモチベーションアップを図っているので読み流してくださいw)

嫌になったらHunter x Hunter を英語版で読んでみようと思います