英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

ちょっと遅れるかもしれないけど父の日ギフト3選

6月に入ってからもうすぐだな、とは思っていたんですがいつの間にかあと数日に迫っていることに気が付いて青くなった私です

私の父が好きなものというとチョコレート、特にアーモンドチョコがまず浮かぶのですが高級ブランド系よりもなんだかんだMeijiのアーモンドチョコ

の方が好きというお財布に優しい人
このチョコは恐らく今も日常的に食べているし、プレゼントとしてはちょっと違う気がします

過去に暑い夏を乗り切る通勤グッズをプレゼントしたこともありますが、コロナで通勤回数も減っているので却下

趣味はというと、あえて言うならば家庭菜園かなぁ?という感じ
長年やっているライフワークに近いものなので、今更何か新しいものは求めていなそう

その他には何か手を動かして作るのは好きな印象なので、趣味になりそうな手作りキットはどうかな?と思ったので調べてみました

①手作り布ぞうりキット
思い出してみると、以前より布ぞうりが作りたいと言っていた(作る為の布をストックしていた)なと母に聞いてみるとまだ作っていないそう
そして布のストックは棄てたくないと言っているそうなので、

キットがあれば、説明書もあるし作るきっかけになりそう
という訳でこちらが有力候補です

②カカオ豆からチョコレートを作るキット
カカオの実の形をしたチョコレート9粒とミニ板チョコ1枚を作れるというもの

道具もすり鉢とすりこぎ、フライパン、ヘラに小鉢と実家にあるのは覚えているし、比較的どこの家庭でもありそうなものばかり
メディアで紹介されたと書いてあるのでもしかしたら父も知っているかもしれないです
が、チョコレート好きだしアーモンドは自分で入れられるのでアレンジ自在
もし知っていても自分では買っていない気がするし、何より楽しそう!(私がやってみたいくらい)

③オーブンで出来る陶芸キット

陶芸教室となると敷居がちょっと高いし、何より感染も心配
ですがお家で出来るなら安心
100~160℃に設定できるオーブンが必要なのだそうですが、多分実家のものは設定できるのでこれも良さそう(これも私が欲しいくらい)

何れも当日発送なので、なんとか間に合うかも?
間に合わなくても気持ちが大事ということで、夫と検討して贈ろうと思います
喜んでくれるといいな~!!