英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

米国の夏、西海岸の夏

またまた20~25℃が最高気温になったワシントン州です
元々夏でも30℃超えない日の方が多いので、ちょっと気温は低めだけどやっとこの地域らしくなったな、という感じ
じめじめした梅雨、じとっとした夏の中で育って生きてきた私はアメリカ西海岸の夏にびっくりしました

夏なのに乾燥...?と当初は訝しげに思いましたが、西海岸は乾燥の季節が日本と逆なので、冬よりも夏がお肌も乾燥します
これが東海岸となると日本と似ているので、義実家に夏行くと日本の夏を思い出すし、冬は乾燥で泣きます
ともあれ今は保湿保湿...!となる毎日です

先日寝転がった時に、ザリっと嫌な感覚がしました
ナニコレ?と思ったら自分の踵がもう片方の足に触れただけ
原因が分かってスッキリはしたものの、しょんぼりです
毎年忘れて事が起きてから思い出すのがお約束ですが、ガサガサかかとも今の時期
なので即刻こちらを履きました

かかとのところにジェル状のものがついていて、数時間履くとガサガサかかとがツルツルかかとになるという優れもの
洗濯機NGで手洗いのみですが、ジェルの効果を損なわずに洗えるのも素晴らしい
これまで何度も洗っていますが、今もちゃんと機能しています
足の指をしっかり広げてくれるのも気持ちよいし、何個か買い足し決定です
こちらでも似たようなものを気軽に買えないか調べてみたら
一応ありました

www.amerimark.com

が、洗えるのか、とかジェルがどこについているのか、とか基本的な情報が足りないのでもうちょっと調べてみます
もう一つ、踵は潤っても他がかぶれそうなシリコン靴下(靴下自体がシリコン製)なるものが出てきました
どうなんでしょう?もしご存じの方いらしたら教えて頂けたら嬉しいです!
あと気になっているのは5本指スリッパ!

簡単に洗えそうだしダイエットスリッパ自体も欲しいし、私的一石二鳥

ツルツルかかとを夫に自慢したら、
”足の裏は、歩くのに硬い方が良いんだよ...”
と現実主義の通常運行な返しがきました
いや、赤子みたいなフワフワにはなれないし目指していないし、まず機能の話でなく心地よさの話なんだけど...と返しつつおもろいな~と思ったのでした