英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

アベンジャーズ/エンドゲーム

マーベル作品はどのくらい観たことがありますか?
私は全34作品(2022/7現在)のうち、ハロウィンで友達がソーをやると言っていたので見たのが2つ、誘われて観に行ったキャプテンマーベル、アベンジャーズ2つ、カンバーバッチ様1つ、文化を知ろうとして観たキャプテンアメリカの合計7作品です

渡米した後、初めて映画館で観た映画が

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
これは夫の会社のイベントに付き合って観ました
アメリカの映画館なので勿論日本語字幕なし
よくわかんないけど敵が強くて大変だな~とか、なんとなくドラゴンボールが頭を過るな~とか思いながら観ていました
この後続作品であるエンドゲームを観るイベントもあったはずですが、その時は仕事を始めていて参加しなかったので観ないままになっていました
最近ディズニー+でマーベル作品を配信していることに気が付き、折角なので観てみることに!

全体的な感想としては、まぁまぁ面白かった!です(長かったけど)

+++以下ネタバレだらけのあらすじと感想+++
簡単なあらすじ:
沢山の人が死んでしまって絶望したアベンジャーズが、時を戻すことで大事な人を取り戻すために奮闘するお話
感想:
ちょこちょこ挟まるコメディー要素が面白かったです
一作目は今より英語が怪しい状態で英語字幕で観たのと、マーベル作品を観た本数が少ないので多分ちゃんと理解できていないのを前置きとします
・晴耕雨読みたいな生活をしていた無抵抗な大ボス(サノス)を殺す必要あったかな?
・過去を変えると異なる未来が発生するという設定があり、キャプテン・アメリカは最後の戦いが終わった後の時戻りの途中で、その世界で生きることを決めるのですが、最後に再会できるのがちょっと謎
・過去から来たサノスを未来の世界で存在をなくすから、ある過去ではサノスなしの世界が爆誕したはず
・途中で一人亡くなるので、その方がいない未来も発生

・過去からソーのハンマー(メインの武器)もってきて最後は2本持ちになるので、恐らくハンマーなし生活を強いられる世界線のソーも爆誕
等など気になる要素がありましたが、気にしなければ楽しめます
気になったところは今度マーベルオタクの友達に聞いてみようと思います

いっそのこと割れた世界線の映画があっても面白いかもしれないな~と思いつつ、アメリカ文化理解のため追々他作品も観てみようと思います!

 

 

 

+++参照+++

https://editorial.rottentomatoes.com/guide/marvel-movies-in-order/