英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

R2D2みたいな人に憧れる

SF作品の記事を読む機会が多かったのに影響されて、個人的未視聴分のスターウォーズ2,3を観ました

貴方は観たことがありますか?
私はエピソード1がリリースされた時に、一応他のも観ておこうかなと思いそのタイミングで1番古い三部作を観ました

キャッチアップしたにも拘らず、どうしてエピソード2,3を今まで観ていなかったか?
エピソード2が上映された時に既に観た友人から
“アナキンとパドメがひたすらいちゃいちゃしている話だよ、特に話は進まない”
と聞き、それなら観なくてもいっか
エピソード3は
"ダースベーダーになるまでが明かされたよ"
…元々そういう3部作だし、2を観てからでいっか?
というわけで、そのまま最近まで放置していました
渡米後から、アメリカにはファンの人も多いし、日常会話で例えとして使われたときに反応できるよう観ておいた方がいいな~とは思っていたものの、中々観ようというタイミングが訪れず
今回は良い機会だし、ディズニー+で観られるので自分で観ることを決めました

お察しの通り?全くファンではない夫は、チャーンチャーンチャチャチャチャーン♪とスターウォーズの音楽が流れると
“Oh, geez” (マジかよ勘弁)
と言っていますが、アメリカ文化の理解の為なの!と言って流します
私は基本、物語は何でも好きな人間なので楽しめました
百聞は一見にしかず、やはり人から聞いた感想より自分で観るのが1番ですね
どのスターウォーズ作品を観ても思うのが
“R2D2タイミングが完璧!!!”

あんまり要領の良くない私は、完璧なタイミングで動けるR2D2がとても羨ましいのです
攻撃が飛び交っていても戦わずして避けられる(私なら一瞬で死ぬと思う)
だったり
ダメージを受けても運よく盛り返せる何かがあって何とかなる(私なら略…)
そういうキャラクターですし、計算しているという設定であろうことは百も承知ですが、憧れます
あんなに無機質なのに可愛いし好きなキャラクターです

勿論?、最後の(最新の)3部作も未視聴なので、徐々に観ていこうと思います

現実世界にいる“この人タイミングいいな〜”という人はラッキーなだけでなくて、日頃の積み重ねによる物が大きいと思います
私も良いタイミングを掴めるよう、日々精進です