英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

そんな日もある

1週間程夫が家を空けていて、引きこもりの名を欲しいままにしていた私
久しぶりの一人暮らしです
やろうと思えば片付けられるのに基本が散らかし魔の夫がいないと、部屋が散らからない!
ということに気がついた一週間でした

住んでいる地域は税金が高い代わりに治安が良いので、これと言って危険な意味での不安はありませんでしたが大嫌いなクモとの闘いが辛かった…
決して大きい物ではないですがブルブル震えながら掃除機で吸ったり、時には潰したりして私の定義上死闘を繰り広げたのでした
この地域にはあんまりいないはずですが、噛まれると死ぬ毒蜘蛛もいたりするアメリカなので、罰当たりな!と思わないでいただけると嬉しいです

飛行機で東海岸まで行っていた夫なので、コロナ感染が怖いところ
彼が罹っていても嫌だし、発症していなくても潜伏中の可能性があるので現在家庭内ソーシャルディスタンスを実施中です
幸いゲストベッドルーム兼私の趣味部屋があるので、私はそちらで寝ることに
別室とはいえ、朝おはようと言えるのはいいな〜と思いつつ投稿するブログの確認をしていたらブチン!と嫌な音が聞こえた次の瞬間パソコンの画面が真っ黒になっていました
NOOOOOOOO
と叫んだ私に隣の部屋から
What?!
驚いた夫が叫び返します
OUTAGE!!!(停電)
悲しみながらも夫がいる時で良かった…と心の底から思ったのでした
セキュリティシステムは暫くバッテリーで動くとはいえ、1人だったらとても不安だったでしょう
いくら治安が良くてもアメリカですからね

そんなわけで、用意していた投稿は明日に延期することにしました
インポッシブルミートを調理していて気がついた料理の時に気をつけると美味しいポイントについて紹介したいと思います