英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

冷え性の夏

個人的な話で恐縮ですが、一か月ほど前が結婚記念日でした
新しい株が猛威を振るっているし対応しているワクチンもまだなので、今年は特に大きなことをしませんでしたが、お互い健康で楽しく暮らせていることに感謝です

真夏に何言ってるんだ?と思われそうですが、最近冷え性が悪化の一途を辿りました
外は暑いからと真夏の装いでスーパーに入るとアウト
即刻お腹に響きます
私の冷え性に季節は関係ないようなので、生姜などをを接種して大人しくしようと思います

最近導入して役立っているのが

この足指ソックス
気に入っているこちら

のように踵部分にジェルはついていませんが、足指を広げるので足先の毛細血管が刺激されて体を温めてくれます
今は解決したようですが、以前ジェルソックスを買おうとした当時、何かがおかしかったのか”この商品は存在しません”というメッセージが出て買えなかった為新たなものを探した結果です
便利ですが、これらは外に行くときには履けないので、

5本指スニーカーも検討すべき?と思いましたが、自分で自分にギョッとしそうなのでとりあえず保留
なんとか工夫して夏の冷え性を乗り切りたいものです

そんなこんなでしょんぼりな日を送っていたわけですが、久しぶりにMaroon5のSugarのミュージックビデオを見て、とても幸せな気持ちになりました

私自身の結婚式でも流したし結婚式でよく使われるこの曲ですが、このミュージックビデオは一般の人の結婚式にサプライズで登場し、この曲を歌うというもの
式場の多くのスタッフは勿論彼らを見て驚くし、会場セットアップをみている新郎新婦の家族がこんなの知らないぞ、何なんだ?と訝しげな表情で式場の人に詰め寄っている場面もみられたりします
そしていざ曲が流れ、彼らが登場すると呆気にとられる全員
一瞬のうちにみるみる笑顔になって皆で歌って踊って本当に楽しそう!
私の一押しのシーンは花嫁さんの一人が驚きすぎた結果思わずWTFっと口にしてしまう所、本当にびっくりしたんだな~というのと凄く嬉しそうで和みます
(WTFはスラングで公式的な場で使うのは適さない言葉です)
ダンスフロアを用意していることが多いアメリカならではの企画と言う感じですね!
こんな風に、しょんぼりな気持ちでも明るくしてくれる音楽番組でも見たいな~と思う今日この頃です