英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

強力粉の受け取りに行った話

週末にちょっとドライブして、注文しておいた小麦粉を受け取りに行ってきました
伺ったのは

www.co-3c4.info

で紹介した、シアトル地域から車で一時間程度のCairnspring Mills

cairnspring.com

前回行ったときはコロナ対応だったので本当に受け渡しのみでしたが、今回は現地で追加で購入できる小さいパッケージの商品も置いてありました

ちょうど人が途切れた時に行けたので製粉所の方にお話を伺ってみると、こちらで売っている小麦粉は完全に脱穀したものではないので、一般的に売られている小麦粉より栄養豊富であることを教えて頂けました
確かに粉はまっさらな白ではないですし、100%全粒小麦粉のパンを作りたいけど発酵に物凄く時間がかかるので二の足を踏んでいた私にはピッタリ
全粒小麦粉や全粒ライ麦粉も、10~30%くらい加える感じで作ってみると良いと教えてくださったのでそれらも購入してみました
パンの話をしたので、途中で見かけた”Fresh Bread”の看板について質問してみると、Cairnspring Millsの粉を使ったパン屋さんがお隣にオープンしたことを教えて頂けました
学校で食育のような授業をしていた元先生が開いたお店だそうで、折角なので行ってみることに

本当に文字通りお隣の建物の一角で、日本にもあるような窓で商品を受け渡すこじんまりとしたパン屋さんの名前はウォータータンクベーカリー

www.watertankbakery.com

お店の人もとても感じが良く、パンの説明をしてくださったり質問に答えてくださったりして楽しくお買い物できました
車の中で食べられるように、購入したパンの一つ、55%全粒小麦粉の含まれたパン

Skagit Wheat Bread to pick up at Water Tank Bakerywww.watertankbakery.com

をスライスしてくださったので早速食べてみると驚き
あんなに美味しいパンを食べたのは生まれて初めてでした
小麦と水と塩だけで作られているのに、何にもつけなくても味わい深くて幾らでも食べられます
一口食べて、え?美味しい、え?え?と咀嚼ごとに驚くほど味が広がって止まりません
思わず戻って”美味しいです!!!”、と感動を伝えに行こうかと思ったくらいです
私たちの前にも一組のお客さんがいたし、帰るころには別のお客さんが2組来ていたり、地元の人に愛されているな~という感じで、私も近くに住んでいたら間違いなく通うでしょう

帰りには夫の趣味の木工につかう木を買いに材木屋さんに寄ったりして、充実した週末でした
22.7kgもの強力粉を購入したので次に行くのはまだ先になりそうですが、色々と新しい楽しみができて嬉しいです
暫くはあのお店で買った美味しいパンを目指し、お家パン作りに励もうと思います

 

www.co-3c4.info

www.co-3c4.info