英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

嬉しさと切なさと申し訳なさと

Twitterは海外在住日本人の工夫した日本食やコストコ新商品情報を楽しみにやっているのですが、時々呪詛みたいなツイート/リプライが流れてくることもあります
そんな時はそっ閉じしますが、有益な情報もあるので折を見て復帰しています

今私的一番熱い情報は
https://twitter.com/Un4v5s8bgsVk9Xp/status/1562559782434660352?s=20&t=lC2p56fihCkEnssgB5nQCwhttps://twitter.com/Un4v5s8bgsVk9Xp/status/1562559782434660352?s=20&t=lC2p56fihCkEnssgB5nQCwhttps://twitter.com/Un4v5s8bgsVk9Xp/status/1562559782434660352?s=20&t=lC2p56fihCkEnssgB5nQCw

Hunter×Hunterの作者のツイッター
単行本が近々出そうな予感にドキドキです!!!
最後に出たのは第36巻

で確か2018年10月、実に4年ぶりの新刊です
36巻は移住後の発売だったので、日本から遊びに来た方にお願いしたのでした
新刊の準備としてそろそろ復習読みを始めようかな~と思います
作者のツイートを見ていると、どうやら体調に問題を抱えられている中作業を進められている様子
大変な中、ありがとうございます!という気持ちです

東北の震災の時に編集者さんが
”Hunter×Hunterの新刊を読めずに亡くなった人がどれだけいると思っているんですか?!”
と叱り、続きを書いたという逸話(噂です)も聞いたので今回はコロナでに置き換わったのかな?ですとか、この方の休載と言えばドラクエやFFなどのRPG新作が原因でしたし今回もそんな感じかと思っていたので、申し訳ない気持ちになりました
お元気になられることを祈るばかりです
新刊の出る時期によりますが、来年春に日本から来客がある予定なので時期が合えばお願いするか

usa.kinokuniya.com

で予約するか
早い方にしようと思います
デジタルが最速なような気もしますが、このマンガだけは紙で揃えているし単行本を手に入れるまでは我慢しようかな~と思う次第です

何にせよ、新刊!
基本的に出ないと思っているので、新しいのが出ると嬉しさもひとしお
最近一切登場しない主人公はチラッとでも出てくるのかな?とか色々楽しみです