英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

エメラルドシティコミコン

エメラルドシティと言えばオズの魔法使い!

きちんと観た/読んだことのない私が思うオズの魔法使いのあらすじは、女の子とカカシとロボットと猫?が各々の叶えたい願いの為にエメラルドシティを目指すお話
銀河鉄道999(もほんのちょっとしか観たことがない)みたいな感じの認識です
(※大筋は外れてないと思いますが多分間違ってます)
今KindleUnlimited対象のようなので、一度は読んでみようと思います

そんなエメラルド・シティ
実はシアトルの別名でもあります
ワシントン州自体の非公式ニックネームがエバーグリーンステイトと呼ばれるのでなる程、という感じ
ちゃんと紅葉もありますが、豊富な常緑樹林からシアトル不動産の先駆者また歴史家である人がつけた名前だそうです

普段はそんなに認識しない名前でしたが、2022/8/18-21にエメラルドシティ・コミコンが開催されました

www.emeraldcitycomiccon.com

2003年から開催されているコミック/ポップカルチャーのファンイベントです
アメリカで規模が大きく有名なコミコンは、サンディエゴ/NYあたりなのでおもちゃ会社勤務の友人たちは出張で訪れます
エメラルドシティコミコンも、大きくなってくれれば友人たちが来てくれるのにな~~!と思うと発展を願わずにはいられません...!
サンディエゴのコミコンに行った友人に見せてもらった写真によると、

しっかりスパイ・ファミリーのファンアートもあったので、こちらでも人気の模様
Huluで配信しているので、アニメ好きなアメリカ人の友人も次のアニメ
https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1563878314401361920?s=20&t=GFvuELpSTv9Wf5prDEvmsAhttps://twitter.com/spyfamily_anime/status/1563878314401361920?s=20&t=GFvuELpSTv9Wf5prDEvmsA

を心待ちにしているそう
こちらでもすぐ観られるといいな、と思います

次回エメラルドシティコミコンの開催は2023年の3月2日から5日
半年ごとに開催していそうな雰囲気

www.showclix.com

チケット制で、オンライン用もあるようなのでご興味ある方いらしたら是非どうぞ!

 

 

 

***参照***

leg.wa.gov