英語が苦手な私の北米暮らし

日本で出会った彼と異国籍同士の恋愛から結婚。英語に悩みながらのアメリカ生活日記

間食対策になるリップバーム

山火事の煙で熱が逃げられなかったことで、真夏並みの気温になった数日前のワシントン州
段々と煙が落ち着くとともに暑さも落ち着き、秋の気温になってきました
もう少ししたら紅葉が楽しめるようになるでしょう

秋と言えば読書の秋...ですが最近あんまりはかどらず、積読が6冊になってしまいました

物語系4冊に

歴史の本2冊
エリザベス女王の逝去で色々知らなかったことを知ったので、その周辺の歴史を知らねば...!と再度思った次第です
私にとっての女王は品のあるチャーミングで素敵なおばあ様、というイメージでした
一方アイリッシュの祖先を持つ夫にとってはとんでもない話だと言われてちょっと説明されたんですが、本当に世界史の知識がなくて申し訳ないほど知らない事だらけだったのです
そんなこともあったのでもっと早く読まなきゃ!となっています

そして秋と言えば食欲の秋でもあるわけで、美味しいものが増えますよね!
ついつい間食にも手が伸びてしまいがちですが、間食したくなくなるリップバームに出会いました
それは
www.lush.com
インパクトの凄い名前ですよね
ちなみに英語圏ではHoney Trapという名前で売られています
でも優しいハチミツの香りで、リップバームの中で一番気に入ったのでこれにしました
保湿力は高く、塗って少しするとすぐにしっとりする優れもので大好きです

ぎょっとする瞬間がありました
それは、リップバームが少し口に入ってしまった時
びっくりするぐらい不味いです
しかし逆に考えてみると、これを塗ったから食べるのを辞めよう、というストッパーになってくれるとも言えます
なので、”あーちょっとおかし食べるの控えたいな...!”と言う時には大変便利
食べても不味いなら要らん!となりますよね

このリップは夫にも大不評で、彼からは夫忌避剤と呼ばれています
勿論そんなつもりはないし、ハニートラップってそういう意味だったの?!と笑ってしまいました
現在週に何回か出勤していない日があるので、その時を中心に使おうと思います